読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末のご挨拶

2012年を振り返って、一番の私的ニュースは何かというと、それは間違いなく「このブログを続けられたこと」です。
私は飽きっぽい性格なので、週一ペースとはいえ、ブログを継続できて自分でも驚いています。まさか本当に一年間続くとは・・・。


実際に自分でやってみてはじめて、自分の考えを文章化することの難しさを実感しましたし、誰かに読んでもらえるというブログの楽しさも知ることができました。
それと同時に、多くの方のブログを読ませていただいて、自分のいた世界が井戸の中だったと痛感しました。(;^_^A
本当に世の中、独創的な視点であふれているんですね。
たいへん刺激的な一年間でした。


反省点は、一つのエントリーを書くのに時間がかかりすぎて、読書量が激減してしまったこと。もう少し書き方を工夫して、自分の言いたいことをうまくまとめられるようになりたいと思います。


来年の抱負。このブログを継続すること。
たくさん本を読み、いろいろな方のブログを読んで、感じたことを足跡として残していけたらと思っています。



一年間、こんなブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございました。
よいお年をお迎えください。